ホーム > ブログ

  • 2017年6月
    « 3月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • アーカイブ

  • 無料WEB相談無料相談予約問合せフォームさっぽろ矯正歯科クリニック動画 スタッフ紹介 スタッフブログ 携帯サイトFacebbookページ
    一般遮断法人 日本歯科矯正専門医Qlife

    もうすぐ!?忘年会

    2013年11月01日(金)

    こんにちは

     

    技工士のYAMAです

     

    11月にはいりましたね!先日ミーティングで忘年会の話が出たとき、

     

    「もう少しで、今年も終わるんだー」

     

    と、1年の早さを実感しました

     

     前にテレビで拝見したのですが、年を重ねるごとに1年が早く感じるようになるのは、新しい事をしなくなり、経験しなくなるからだそうです

     

    たとえば、学生の頃だと勉強をして新しい知識を得たり、日常生活で経験した事のないことをたくさん経験しますよね

     

    なので、毎日が新しい発見を大なり、小なり経験・記憶するので、一日が濃密に終わるのです

     

     しかし、私ぐらいになると(29歳)たいていの事は経験して、日常生活では経験している毎日を繰り返し過ごすので、驚きやひらめきが学生に比べるとほとんど無く、新しく脳に記憶する事も大きくないので淡白に終わるのだそうです

     

    確かに!!学生の頃は

     

    「一週間がとても長く感じたなぁー一週間どころか一教科の授業時間がとても長かったなぁ(笑)」

     

     

    みなさんはいかがですか



    ページのトップへ