ホーム > ブログ

  • 2017年4月
    « 3月    
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
  • アーカイブ

  • 無料WEB相談無料相談予約問合せフォームさっぽろ矯正歯科クリニック動画 スタッフ紹介 スタッフブログ 携帯サイトFacebbookページ
    一般遮断法人 日本歯科矯正専門医Qlife

    夏フェス!

    2016年6月01日(水)

    こんにちは!歯科衛生士の小坂です☺

    気が付けば5月ももう終わり6月に入りましたね!

    あっという間です(゜_゜)

     

    5月はゴールデンウィークがあり今年のゴールデンウィークは

    最大10連休という方もいたみたいですね!

    今年の私のゴールデンウィークは友達と小樽へドライブに行ったり

    専門学校の卒業式以来会えていなかった友達にも会えて

    ご飯を食べたりしました(*^^*)

    そして職場の先輩である新庄さんと千葉の幕張へ

    JAPAN JAM BEACHという夏フェスに行ってきました!!

    この夏フェスは他のフェスと違い、足元が砂浜で会場の横が海なのです!

    太陽が沈む夕暮れの時間帯がとてもきれいでした◎

    楽しすぎて楽しすぎて2日間あったのですが終わってほしくなかったです。。笑

    本当は3日間あったのですが中日である2日目が強風のため中止になってしまい

    ショックでした、、が!

    ホテルが千葉にあったので中止になった2日目はディズニーシーへ行ってきました!

    15周年のディズニーシーへは行けると思っていなかったので嬉しかったです…!

    ゴールデンウィークだし混んでそうだから普段しないようなことしましょ~と言っていたのですが

    思ったより混んでいなく、アトラクションにもたくさん乗れてびっくりしました!

    今回ディズニーシーへ行く最大の目的だったセイリングビュッフェにも行けて大満足でした☺

    ご飯やデザートもミッキーの形になっていてかわいくてとても美味しかったです!

     

    このような感じで今年のゴールデンウィークを過ごしていました!

    初夏フェスだったのですがとっても楽しかったです!!!

    普通のライブも楽しいですがフェスもまた違った楽しさがあるんだな~と思いました(^^)

    はじめまして:-)

    2016年4月13日(水)

    今年の3月に学校を卒業して4月から新しく入った歯科衛生士の小坂です!!

    まだ入って間もなくまだまだ未熟ですが

    1日でも早く慣れて患者さんと接したいと思っております!

    どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

     

    ところでさっぽろ矯正歯科クリニックで流れているBGMは

    ラジオなのですがそのラジオから最近話題のことや視聴者さんからのお便り、

    音楽だったりいろんなことが聞けてBGMがラジオって何か新鮮な気がしました

    何か作業をしているとき以外に自分の好きな曲やアーティストがゲストで出でいたら無意識に元気になれます☺

    私は音楽もラジオを聴くことも大好きなので嬉しいです\(^o^)/

    診察の待ち時間などラジオに耳を傾けてみるのはいかかでしょうか?

    お久しぶりです♪

    2015年12月10日(木)

    ブログをご覧のみなさんお久しぶりです♪

    歯科衛生士のたかはしです!

    実は今年の4月より半年程お休みしておりました(>_<)

     

     

     

    というのも・・・

    5月末に元気な男の子を出産しました~!(親バカですみません)

     

    現在6か月ボーイとして毎日コロコロ~と動き回り抱っこが大好き、ズリバイを覚えハイハイの体勢が出来るようになって、半年前はホニャホニャしていたのに成長は早いなぁ・・・と感動しつつ毎日忙しなく過ごしております。

     

    そして11月よりパートとして復帰し、患者様から沢山お声かけ頂き嬉しいです♪

    まだまだ学ぶ部分は多いですが、少しでもさっぽろ矯正歯科に尽力できるよう努めて参りますので

    これからもよろしくお願いいたします♪

     

    みなさまへ

    2015年10月27日(火)

    こんにちは

     

    技工士のYAMAです

    今年も寒い季節がやってきましたねみなさま、風邪をひいたり体調を崩したりしていませんか

    突然ではありますが、この場を借りてみなさまにお伝えしたいことがあります

    私事ですが、一身上の都合により、10月31日をもって退社いたすことになりました。

    在職中はなにかとお世話になり、心よりありがとうございました。

    当院では、10年10か月、矯正技工に携わり、振り返れば様々な思い出が蘇ってきます。

    退職はしますが、これからも、他人の為に社会の為に役立てるよう日々努力していこうと思います。

    そのように私を育て見守ってくれた院長、スタッフにも大変感謝しております。

    最後に、これからもより多くの患者様がさっぽろ矯正歯科クリニックで素敵な笑顔を手に入れられますように

     

     

    豊平峡温泉 カレー

    2015年8月27日(木)

    こんにちは

    お久しぶりです!最近ブログを更新していなかった技工士のYAMAです

    夏も終わり、夜風も冷たくなり、あっという間に秋ですね

    そんな季節は温泉が恋しくなる季節ですね

    昔よく行っていた、定山渓にある豊平峡温泉がテレビに出ていたことがきっかけで久々に行ってきました

    ここは、札幌で唯一、源泉かけ流し100%の日帰り温泉施設なんです

    露天風呂は、目を遮るものがない自然のパノラマが広がり、開放感が堪能できます

    そして、料理も魅力

    インド人が作るカレーが一番の人気なのですが、はじめて江別産のそばの実を使った十割蕎麦を食してみました

    やけに遅いと思っていたら、注文を受けてから練って作っているからでした

    更科そばのようにのど越しが良く、温泉の後の乾いた喉にスルスルと入っていきました

    豊平峡温泉といったらカレーのイメージが強いですが、お蕎麦もとても美味しいので、是非行かれた方はお蕎麦を食することをおすすめします

     

     

     

     



    ページのトップへ