ホーム > ブログ

  • 2017年6月
    « 3月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
  • アーカイブ

  • 無料WEB相談無料相談予約問合せフォームさっぽろ矯正歯科クリニック動画 スタッフ紹介 スタッフブログ 携帯サイトFacebbookページ
    一般遮断法人 日本歯科矯正専門医Qlife

    オータムフェスト

    2014年10月02日(木)

    こんにちは!(^^)!

     

    技工士のYAMAです★

     

    風も冷たくなって夏も終わり、秋になりましたね♪

     

    先日私は、毎年楽しみにしているオータムフェストに行ってきました(*^。^*)

     

     テレビで今年の人気商品のランキングがやっていて、一位がご飯にウニを混ぜ込んで炊いて、出来上がったご飯の上にもさらにウニが乗ったうにめしでした(=^・^=)

     

    ウニが大好きな私はこれだ!と、会場に着いて早々に、うにめしの旗を見つけて購入しました(^’^)

     

    味が濃くて、口いっぱいにウニが広がり、まさに一位の味でした!!

     

    満足げに会場を歩いていると、またうにめしの旗が!

     

    そしてまたまたうにめしの旗が!!

     

    どれがテレビでやっていた一位のお店なの!?

     

    私が食べたお店が一位のお店だったかは定かではありませんが、美味しかったから良しとしよう 笑

     

    来年は、しっかりとお店の名前も覚えて会場に向かおうと思いました 笑

    りんご

    2014年9月04日(木)

     

    こんにちは!(^^)!

    技工士のYAMAです♪

    9月に入りましたが、まだまだ暑いですね(~_~;)

    でも、夜は少しづつ冷えるようになり秋を感じられますね。

    そんな中、私事ですが豊平区に転居しました⌂

    そこで発見したのですが、道路と道路の間に真っ赤なりんごが!

     豊平区は、夜には来たことはあったのですが、明るい時に通ったことはほとんどなかったので気づきませんでした。

     ふと、このりんごは売っているのだろうか。はたまた、誰かの所有物なのだろうか。

    気になり調べてみました。

    ○リンゴの品種名と植栽本数について
    代表的な品種としては「あかね」「レッドゴールド」「つがる」「きたかみ」など、12品種84本(2014年4月現在)が植栽されている。

    こんなにたくさんの品種が栽培されているなんてびっくりですね!

    ○収穫したリンゴについて
    各地域で行われる事業、イベントで区民に配布するほか、児童福祉関連施設に配布しています。
    また、明治時代以降、地域基盤産業であった豊平区のリンゴについて広く周知するため、地元プロスポーツ球団へも贈呈しています。

    売ってないですね!笑 イベントで一度は食べてみたいですね(*^。^*)

     

     今の季節、真っ赤なりんごたちが豊平区の環状通で迎えてくれますよ!

    ぜひ、行ってみてください(=^・^=)

     

     

     

     

    札幌 裏参道祭り

    2014年7月19日(土)

     

    こんにちは(#^.^#)

     

    技工士のYAMAです!(^^)!

     

    7月に入りましたね!蒸し暑い!笑

     

    そんな中、先日円山の裏参道祭りに行ってきました(*^_^*)

     

     このお祭りは裏参道を活気づけるお祭りとして一年に1回開催されているのですが、普段入りにくいおしゃれなお店や、高級店が出店をだして、料理を販売してくれるので毎年楽しみにしています♪

     

    お酒もたくさん販売しているので、大人が楽しめるお祭りです(*^。^*)

     

     一番美味しかったのは、ずっと気になっていた裏参道牛肉店が出店していた、ライ麦パンに牛肉のテリーヌをのせた料理です。テリーヌだけお店に買いに行きたいと思わせてくれるくらい美味しかったです☆

     

     このお祭りはあまり宣伝しないので見逃し率が高いのですが(笑)、インターネットでは告知しているので、みなさんも是非行ってみてください♡

     

     

    よさこい

    2014年6月04日(水)

    こんにちは(*^_^*)

     

    技工士のYAMAです(=^・・^=)

     

    あつーいが口癖になりそうなくらい、いきなり暑くなりましたね((+_+))

     

    そんな中、よさこいが始まりましたね!(^^)!

     

    学生の時は毎年観に行っていましたが、社会人になってからはほとんど行かなく

    なってしまいました(@_@;)

     

    今日からよさこいが始まることも今朝知りました(笑)

     

    いつかは参加したいと思っていたら社会人になっていたので、

    毎年よさこいが催れると、なんで学生の時に参加しなかったんだろ~と悔んで

    います^^;

     

    あの時、好きだった男気流はまだいるのかな~☆ミ

     

    ご存知の方いたらおしえて下さい!!

    ライラック

    2014年5月20日(火)

    こんにちは

    技工士のYAMAです

    札幌もやっと桜が咲いたと思ったら、あっというまに散ってしまいましたね

    桜は散ってしまいましたが、ライラックが咲き始めましたね

    仕事に行く途中に、ライラックが咲いている家があるのですが、その家の前を通ると、とっても良い香りがするんです

    最近は立ち止まって、匂いを嗅いで癒されています(笑)

    リラ冷えという言葉が北海道にはありますが、リラはライラックのことだということをみなさんご存知でしたか?

    私は知りませんでした

    朝の天気予報で知ったのですが、英語でライラック、フランス語でリラだそうです

    ちょっとした豆知識でした~



    ページのトップへ